BOOK

こんにちは!

Blogを書いている時はいつもこんばんは!の時間なのですが。

今日、本屋さんに行ってきました。勿論本を買う為なのですが。
それで、どうなったか。本を買うのも時間のないなか本屋さんに行くのですが、結局目的の本を見つけることができずに、これも面白そうだな?って言う本を購入。またその本に関してはお書きできればと思いますが。

先日NHKで、今日本でインターネットのアクセス者は7700万人、そのうち8割がネットで買い物の経験があり、そしてその内の4割がネットで書籍を買ったことがあるとありました。

その数字が頭にあったまま本屋さんに行ったのですが、いつも目的の書籍をネット上で簡単に見つけられるのに、本屋では見つけられない。図書館でも端末があって書籍の検索ができるのに・・・パソコンすら置いてない。

当たり前なのかもしれませんが、ネット書籍を買う人が多いのも分かります。当然洋服に関してもそうなのかもしれませんが、利用者の気持ちになることがビジネスのチャンスかもしれませんね。

明日は東京の生地を扱う商社で春夏のシャツ生地の仕入れです。明日のBlogはその様子をお知らせしたいと思います。