初売りでした。

2005年も2日目です。

本当にあっという間に時が経ってしまいますね。年末の慌しさから新年を迎え、あっというに初売りとなりました。

街中は福袋を求める若い人たちでいっぱいでした。と言う当店は福袋をやっておらず、静かな2005年の幕開けとなりましたが。

今日は頂いた年賀状の整理をし、暮れにきておりました、シャツ生地の新柄の整理をしておりました。もう既に春色の生地が生地屋さんの方には入荷しており、今年の春はどんなシャツを作ろうかと思案中です。

一時はモノトーンや暗めの色、濃色が中心でしたが、パステル調の色合いもかなり出てきました。やはりファッションはこんな色合いが出てこないと面白くないと思います。

カラフルな色合いが流行してくると景気も回復してくるような気がします。それよりも気分的にいいですよね。やはり街中が様々な色合いで演出されるようになってもらいたいものです。

写真は新柄のコレクション(生地サンプル)です。