日記

昨晩は失礼しました。日記の更新も忘れてDVDに見入ってしまいました。
「戦場のピアニスト」まさに戦火の中で生き延びた者、命を落とした者、敗者と勝者、運と不運。命の限り生き抜くこと、色々考えさせられました。色々考えさせられたというのは、この映画ではなく、今の世の中の情勢があった上でこの映画を見たことだと思います。

津波で15万にもの人が命を失うようなことがあり、これは自然には到底かなうことができない人間の微力さと、そういう中でイラクではまだ人が人を殺すという現状があり、単純に世界の人々が手を取り合い幸せに暮らせる世の中になればいいなぁと心から思った夜でした。

さて日記なのですが、今本文を更新しようと思ったのですが、執筆していくうちに超大作となり日記というよりはコラムのようになってしまいました。文字の間違い等ないように確認してからアップします。

タイトルは「絶妙のバランス感覚」です。