景色

こんにちは!

誰にでもお気に入りの場所であったり、風景であったりがあると思います。
このBlogにリンクを貼ってもらっているtamdさんのBlogのこのページにもありましたし、私もコメントを付けておりますが、ここから見る景色は金沢らしい情緒のあるところです。tamdさんはW坂からの写真。私はその上にあるポケットパークから撮りました。金沢に住んでいる人でも意外と知らない場所かもしれませんが。

金沢らしい?鉛色の空でしたが、本当は夜景が綺麗です。都会の夜景ほどきらびやかではありませんが犀川大橋とその右横に展開される街並み。

金沢らしい場所はいくらでもありますが、最近は町並み作りが盛んで非常に古いものを新しく作っている感じがします。本当に古い物はなくなりつつありますね。

金沢ブランドの発信として、車のナンバーを「金沢」と。という意見も発せられているようです。本当の金沢らしさはここにいる人たちだと思います。ハードよりもそれに見合ったソフトを磨きたいものです。