chikaさんへの返信

みなさん、Chikaさんこんにちは!Chikaさんから頂いた質問への回答です。

音楽の趣味ですか・・・?特別変わっていないと思いますが、まぁ高校生の時に聞いたような70年代のロックですとか、当時流行りました。ウエストコーストですとか。Orange Rangeも聞きますし、何でも来い!って感じなんですけど。今度CDお渡ししましょうか?

iPod のカラーですが、iPodはそれがファッションアイテムの一つとして考え、東京ではファッションビルのショーウィンドウに洋服と一緒に飾るような戦略をとって女性ファンをも拡大して成功したとか。以前にその様子をファッション誌が取り上げてあって、レディースだったと思うのですが、茶色のVネックのセーターのネックの部分にiPodのゴールド引っ掛けるようにディスプレイされているのを見たのです。それが本当に茶色とゴールドの色のバランスが綺麗で、実際に店頭に行って購入する時になっても考えたのですが、黒のセーターにもゴールドは似合うけど、ブルーは?とか洋服とのコーディネートで色をセレクトしてゴールドとなった訳です。これからのシーズン、ジーンズにブルーもいいでしょうけど、あのブルーはちょっと好みではない。

バッテリーの持ちの悪さがいつも話題になりますし、確かいくらかで保守みたいなこともできるってメールがappleから来ていました。1年経ってバッテリーの容量が半分以下に下がっていたら保守契約さへ結んでいたら交換しますよ。っていう話だったと思うのですが。
これくらいのサイクルで新商品が次々と出されしかも低価格化している現状を見ると壊れたら次買おう。って思いますよね。欲しいと思ったその時が買い時だと思いますよ。

私の友人 iPod shuffleを購入しようと秋葉原で5件目でやっと見つけたそうです。

音楽と言えばこのサイト
私の弟が管理しているようです。かなりマニアックです。ご覧になって見て下さいm(__)m