桜Ⅱ

こんにちは!

まだThunderbirdへ移行しきれてません。送受信の設定だけがうまく移行できなかったようで、いくつかのアドレスの設定を個別に入力しなくてはいけないようです。サーバーの移転もあるのでそのついでになるかも・・・ということは暫くまだスパムメールに悩ませるのかも?
何れにしても絶対に移行します(笑)

今日は私の住む校区の学校での朝の挨拶運動へ。文字通り「ピカピカの一年生」が桜の花びらでいっぱいの学校に通う姿。本当にこれぞ桜!って感じの1シーンでした。

1週間で終わるからいいのか?せめてもう1週間と思いますが。桜の木って花が咲いている時しか桜の木って認識してもらえないのじゃないですか?私はそうなのですが。

その後仕事の途中で犀川を渡る橋から。桜の木々、水量の多い川、そして橋の向こうにはまだ雪被る山々が。思わず携帯でパチリ。

そして、お客様の所に歩いて品物をお届けにあがる時、思わず寄り道したいような気候、足取りはゆっくり本当に散歩のようになっています。また思わず携帯でパチリ。

せめてもう一週間。やはり一週間だから桜の価値があるのかも・・・