帽子

こんにちは!

昨日は秋冬物の帽子の発注。帽子はそんなに扱ったことはないのですが、あるインポーターの方より英国製でいいものがあるからとご紹介を頂きました。

20以上のサンプルの中から型を決め、カラースワッチ(色見本)から素材や色を決めサイズを入れていく作業をするのですが、結構クラッシックな雰囲気の中にも面白いデザインもあり注文させて頂きました。

帽子のサイズって結構難しいのですが、私の頭の大きさを中心にサイズを入れます(笑)56・57・58サイズと。

年配の方がツィードのジャケットにコーディネートしたり、逆に若い方がジーンズにクラッシックな帽子を合わせたりとファッションの幅も広がってきています。思い切って今年は挑戦してみて下さい。

ドレスダウンでコーディネートする方が最初はかぶりやすいかもしれませんね。