Blog

こんにちは!

最近はBlogブームと言いますか、Blogを通じて自分の思いを積極的にお話されている経営者の方が多いと思います。私の友人でもこのページでリンクを貼らせて頂いている方は勿論ですが、Blogを書いている方が増えています。お互いにBlogを読んで、会った時にその内容でまた討議するといったこともあります。

先日TBSのコラムの盗用の事件がありましたが、何故?という感じです。他の方々が書く文面を読んで感銘を受けてそれをもとに書くことはありますが、まったく文面を盗用するとは・・・自らの思いや考えを文面に落とすことがコラムだと思うのですが。その思いが何もないということですから不思議でしかたありませんでした。

先日私のBlogに載せてくれ!という依頼を受けました(笑)サイバーエージェントの藤田社長がライブドアの堀江社長のことをBlogで書いているのはかっこいいですが・・・
金沢の洋品屋が斜め向かいの九谷焼屋さんの紹介です。この方と飲んでいる時に写真まで撮らされました、いや撮らせて頂きました。この方のお店はこちら

彼もWEBサイトを立ち上げて頑張っておられますが、Blogも書いてほしいものです。今日はお休みですが、朝からBlog本当は泳ぎにいくつもりでいましたが、この方々と飲みにでて昨晩は遅かったものですから、ゆっくり休もうと思っています。