花粉症?風邪?

こんにちは!

ここの所の夜の会議、宴会が多いせいか風邪をひいた模様・・・鼻が止まりません。と思っていたら。症状は鼻水だけなのです。今朝ある方に花粉症じゃないの?と言われました。

スギ花粉が過ぎても今は別の花粉が飛んでいるらしいのです。そういえば汚い話ですが、鼻水といっても本当に「たら~っ」と出てくるような鼻水。

私はアレルギー持ちで(そば粉アレルギー)気温の差だとか埃だとかにも弱いのですが、そんな状態です。

身内からは夜遅くまで付き合っているから体力が弱っているだとか、自業自得のような言い方をされているのですが。実際に足の裏側が痛いような、足の裏は第2の心臓だよと脅かされたり。疲れがたまっているようです。今晩も会議が一つ。早く帰るようにします。

マスクして会社に来たのですが、マスクして接客はできないし・・・

ところで花粉症だとしたら今頃飛んでる花粉って何なのでしょうか?