BMI

こんにちは!

昨晩ジムに行っていつものように体脂肪計に乗り測定をしました。体脂肪率も目立った変化もなく16%を挟んで一進一退といったところですが、測定項目にBMIというのがあって今まで気にしたことが無かったのですが、近くにいたインストラクターに「BMIって何?」って聞くと詳しく説明してくれました。

BMI=体重(kg)÷身長(m)2ということでこのサイトで簡単に測定できますが。それで理想の数値は?と聞くと「22」ですね。とのことでした。何と私の数値「22」理想です。

どういうことかと言うとまぁちょうどいい体重だそうで、これよりも多くなると、簡単に言えば病気になる可能性が少しずつ増えて、またこれよりも下がるとまた可能性が増えるということでした。統計的なものだと思うのですが。

私、今理想の体重。ということはこれ以上体重は減らさないで筋肉量を付けて体脂肪を落としていくということですね。

昨日のジム、筋トレのマシン、全てのマシンでプレート1枚増やしました。今日は案の定筋肉痛です。

皆さんもBMI計ってみて下さい。