たまらなくノータイ・ノー上着 Cool Biz Ⅳ

こんにちは!

今日は国会中継を真剣に10分くらい見ていました。なんて言う委員会か正式名は忘れましたが、郵政民営化を協議している委員会。

昨日お話した、竹中大臣。今日は爽やかだった、確かベージュ系のジャケットにブルー系の多少柄が入ったシャツ、これは色としては爽やかな夏の雰囲気がして良かった。これをCool Bizというのか、前にも述べましたように、Cool Bizとはネクタイとればいいのだ。ということであれば完璧に前もってネクタイをしないでもそれなりに見えると言うコーディネートですから、他の議員とはファッションが違います。

しかし、コーディネートがいいとなると・・・気になるのがヘアースタイル。中途半端な髪。首相の髪は長くても白いので軽く感じるのですが、竹中さんは本当に真っ黒で襟足が長すぎるような。何だか重たい暑苦しい。

勿論ですが、ヘアースタイルもファッションの一つ。だからバランス悪いのですよ。皆さんスーツにしか合わないヘアースタイルでずーっときているのだから。いきなりネクタイとったて、いきなりネクタイとりましたよ!って感じにしかならないと思います。

もう一つ、昨日見た民主党の岡田代表。ネクタイは締めてました。そして上着は脱いでいました。そして、何とワイシャツを袖まくりしていましたぁ(~o~)

見た目が暑苦しい。一応全国ネットで中継。袖まくりとは冷房の壊れた部屋にしかたなくいるような感じ???

もう何も言わないから今までに戻しましょう!その方が絶対にいいです。絶対に。

一つ気になることが。デフレ脱却と言っている政府。量販店で買ってきましたぁ~!とか安かったぁ~!とのコメントがありましたが、おそらく日頃締められているネクタイはブランドものでしょう?首相はミラショーンのタイをよく締めていましたが、1本¥21,000-以上、ネクタイより安いシャツか?

デフレ脱却はなかなか難しそうですね。

委員会の雰囲気が物語っています。何だか貧相・・・

こんな時代にマッチしていないコメントだとお叱りを受けそうですが、ネクタイを外したのですから礼儀は捨てたようです。センスも求めません。もっとゴージャス(死語?)な装いをお願いします。せめて政治家の皆さんくらい。