占い

こんにちは!

占いってみなさん信じますか?毎朝のようにテレビでは星座の占いをやっています。「それではおうし座の運勢は?」って。

私が商売を行っています片町商店街のサイトe-katamachi.com大江知恵子先生の「カバラ占い」と言うのを見ています。

大江先生とはプライベートでもお付き合いがあり、よく食事に行ったりもするのですが、毎回毎回占ってもらっているわけではありません、「あなたは大丈夫よ」っていつも言っては頂くのですが、あまりそんな気もしないのですが・・・

ちなみに私の今月の運勢。サイトでは生年月日を記入して霊数というものを出すのですが、その霊数は私の場合は「8」、その「8」の今月の運勢は

「 多少の休養が必要なときです。楽天の発想を行うときで、人生において一見すると不幸に思える現象が実は幸運の前ぶれだったことがあるものです。これ以上悪くなりようがない。あとは這い上がる一方だと、物事を良いほう良いほうへと解釈してください。自分に都合がよく、プラスの方向に考えるようにするのです。ピンチがチャンスのとき。悩みが希望に転じるときなのです。自分の中の最高の部分に目を向けいたわろう。 」

ということです。どうも低迷していると思っていました。この低迷が幸運の前ぶれだったらいいのですが。今日は頭も働きません。

運動しすぎて頭も筋肉になっているのかも(笑) さて、一発逆転をかけてこの一月前向きにじっくりと考えようと思います。

ところで、あれほど非難しておりました Cool Biz ですが、ボタンダウンの注文が入っております。ビジネスでもきれるカジュアルっぽいシャツ。

ここが味噌です。カジュアルっぽいシャツ。本当のカジュアルではカジュアルすぎる、そこでボタンダウンに注目といった所でしょうか?私としてはもう一つ踏み込んだお洒落を提案したいのですが、まだまだみなさん遠慮がちと言ったところですね。

ネクタイの業界からは政府宛にクレームが、それを想定内と言い切った小池大臣。そう言えば当店も最近ネクタイの売れ行きが・・・想定外です(笑)