メガネ

こんにちは!

メガネの話題になりましたので、今日はこれで。

最初に眼鏡をかけたのが中学2年生だったと思います。中学高校とはどんな眼鏡をかけていたのか覚えていないのですが、眼鏡に狂いはじめたのが働き出してサラリーをもらうようになってからだと思います。以前は眼鏡を買うといったら大変なことで、5万くらいかかったのではないでしょうか?ボーナス握り締めて昔はよく白山眼鏡店に行って買ったものです。

コレクションは10くらいはあるのかな?ジョンレノン風もあったり、白いっぽいものもメタルのものも。その他にサングラスが3つ。この写真のサングラスは先日子供の眼鏡を買いに行った時になんとなく欲しくなって購入。最近のサングラスはレンズはあまり黒くはしないようで、目が見えるくらいの黒さだそうです。

と横を見たらスイム用のゴーグルが、実はこちらも度付きです。最近はスイム用のゴーグルも右左のレンズを変えることができて、私の場合は左は3.5右は2.5結構見えます。これもサングラスだと考えたら合計4つ。

こんなサングラスを買うと夏の日差しも楽しみになるものです。

PS.先日の古舘さん。ファッションは確かに考えたコーディネートでした、これがトレンドなのかもしれません。メガネは最高にお洒落だったと思います。細いフレームで細かく色んな色合いのペイントなのか、何かをちりばめているのか分かりませんが、細工のされたものだったと思います。メガネは昔は医療器具だったそうですが、今はファッションの一部です。