ライブ8

ぎりぎりで2回目の投稿

パソコンを打ちながら、パソコンの中のMP3を聞いていたのですが、たまたま「ボブゲルドフ」の「I don't like monday」このボブゲルドフという方。今回のアフリカの貧困への支援を訴えて「ライブ8」の主催者。今その主催者がのノーベール平和賞の候補になっているようです。記事はこちら私にとっては懐かしい名前だったのですが。この「I don't like monday」月曜日の学校に行くのが嫌な生徒が銃を乱射したのを歌にしたとか・・・?確かに勉強でも仕事でははじまり嫌だとは思いますが。歌詞のすべてを把握している訳ではないのですが、社会に関して関心の強い方が歌を歌い、そして人を募って今こうなっているのかな。と思いました。失礼ながらご本人の歌は「I don't like monday」からはあまり聞いたことがないのですが。

何れにしても、貧困も戦争もない世界になればいいですよね。