鍛える

こんにちは!

昨日のジム。スポーツクラブ、スポーツジムなはずなのに。

私がウエイトトレーニング、腹筋をマシーンで鍛えていると。ある方が
「宮谷君何キロ上げてる?」
「35キロです。」
「宮谷君なら50キロは上げられるな」
「そうですかね・・・?」と50キロ。腹筋ヘロヘロ

「マラソンやってると心肺機能は水泳で鍛えられているから大丈夫なのですが、最後のラストスパートはやはり筋力が必要ですね」
「それじゃーレッグプレス行ってみようか?いつも何キロ上げている」
「70キロです。」
「じゃ~今日は110キロあげてみようか?」
「ひゃく、ひゃく、ひゃくじゅきろですか?」
「わしは190上げるよ・・・」

それで110キロ
最初はぴくりとも動きません。吸って吐いて。お産の時のような呼吸。力を込めて踏ん張ると上がりました(笑顔)10回ほどこなして。ここで脚はヘロヘロ

その方に気づかれないようにプールに行くと。

「おっ宮谷君。今日はバタ足で行くか!50を8本、途中でやすんでもいいから」
「8本ですか?」

バタバタバタバタ

「次はゆっくりでいいし、100を4本」

バタバタバタバタ

「今日はこのあたりで帰りますわ」
「そうか」

ローカールームに逃げ込むと、いつももくもくとバーベル上げて鍛えられている方が。
「何や、筋トレ始めたんか?」と目を輝かせて
私「は、はい」

皆さんにいじめ・・・いや鍛えられてずいぶんと丈夫になっていく私でした。

ここはスポーツクラブ。学校の部活ではないはずなのに・・・