羽田


こんにちは!

東京出張です。ANAは第2ターミナル?新しい方ですね。

今日は秋物のシャツ生地、そして革小物の仕入れです。

今モノレールの中から更新です。私の場合は飛行機と言うか乗り物に相性がとても悪い。羽田で乗り遅れたこと一回。この時は電車で帰ってきました。悪天候の為に小松に帰れず羽田に帰ったことが一回。富山に降りる飛行機が風の影響で小松に降りたこと一回。小松に降りたのならいいじゃないか?と思われるでしょうけど、車は富山でしたから。電車でも大阪から台風で電車が動かず宿泊したことが一回。これまた電車に乗っている最中に地震で止まったこと一回。大雨で通常湖西線経由の電車が米原経由で何時間も遅れたこと一回

何年も前ですが、パリに降りる予定の飛行機が濃霧の為にフランクフルトに降りたこともありました。そこでのアナウンス「フランクフルトにご用のある方はこちらでお降り下さい」果たしてパリ行きの飛行機に乗った人がフランクフルトに用事があるでしょうか(笑)

今日も朝8時30分発の飛行機に乗る為に7時10分に自宅を出。途中でコンビニによるなど余裕をもって行ったつもりだったのですが…

朝もゆっくりめのフライトだった為に渋滞に巻き込まれ着いたのが10分前、自動チェックイン機では受け付け終了。慌ててカウンターに持っていってギリギリセーフとなりました。
無事着いたのはいいけど財布に入っているはずのSuicaを忘れてショックです。あれ便利なのに。

いつのまにか浜松町です。それではまた。