小泉内閣メールマガジン

こんにちは!

皆さんは購読されているでしょうか【小泉内閣メールマガジン】本日発行のもので204号という事です。

受信はしつつも最近はあまり目を通すことがなかったのですが、自民党が大勝してから逆に読むようになっています。勝ったがゆえ、さてどのような改革が進んでいくのであろうと興味を持っているのは私だけではないと思います。

最近は私の商売の関係でクールビズやウォームビズのお話をさせて頂くことが多いのですが、今日の【小泉内閣メールマガジン】の編集後記にこのような文が

【明日30日でクールビズが終ります。6月から8月のクールビズによって削減された電力は2億1千万キロワット時(試算)。約72万世帯(岡山県や群馬県くらいの規模)の1カ月分の消費電力に相当するそうです。クールビズは一度経験するとやめられません。日本の生活文化にしっかり根付いて欲しいものです。(せいけん)】

と言うことですから、かなりの二酸化炭素削減に役立ったのかと思います。電力会社さんは大変でしょうけど。

コメントも色々頂いておりますが、これがウォームビズになりますとかなり期待できそうですね。私もファッションの方も含めて期待しております。