体育の日

こんにちは!

今日は体育の日。

昨日から今日は走ろうと決意をし朝の6時に目覚ましを合わせ、目覚ましを止めたところで、窓の外を見ると曇り。昨日はあんなにいい天気だったのに・・・と思ってもう一度布団の中に入ったのですが、これではいかんと奮起し、6時半に家を出ランニングに出発しました。

いつもの野田山コースですが、今朝は10キロコース。

途中で散歩する人を沢山見ますが、ほとんどが犬の散歩、その犬もほとんどが外来種って言うのですか?雑種の犬なんて本当にいませんよね。カタカナの犬ばかり。ペットブームですが、犬も舶来主義といいますか、洋服業界で言うと全ての人がイタリア物のスーツ着ているような状況。洋服業界がそうなれば楽しいのですが・・・とくだらないことを考えながらのランニング。

9月の城下町マラソンの時は練習が真夏でしたが、今朝の気温は流石に低く、汗もあまりかきません、なるほど・・・スポーツの秋とはこういうことね。と変に関心しながら走りました。実際のマラソンの中継を見ると気温の話をしますが、確かに気温が低いと走りやすい。ちょっと欲張って今日は12キロはしりましたが、10キロタイマーと言うのがあるのかないのか?10キロを過ぎると急に足が重たくなり前に進みません、やはり筋トレは重要ですね。市民マラソンまで後1月昨年は50分今年の城下町マラソンは47分。今回は是非45分台を目指したいところです。

体育の日の早朝のマラソン、とても気持ちのいいものでした。