こんにちは!
先日はtamd2さんと少しビジネスについてお話を、色々といい意見を有難うございました。やはり自分に自信を持つことと「ついてる!」って思うことが大切。自分自身はついている方か?その時はついている方だと思っていたのですが・・・
今日は朝から校区のバザーのお手伝いに小学校へ。バザー終了後お父さんチーム対、先生チームでソフトボールの試合をするつもりでした。
バザーの係りは「ポップコーン係り」。お父さん3人とポップコーンを作ってビニール袋に入れて50円で売ってという作業なのですが、最初に気前良く売り続けたせいか、既に前売りで売っていたはずの個数がその時点の原材料では作りきれないことが判明。
「それじゃ私が買ってきますわ・・・」と意気揚々と出て行ったのはいいのですが。急いでいかないとポップコーンが切れているとクレームがくるのではと思ったので、駆け足で、そして急いでいることを理由にまだ赤の信号を渡ると、しっている小学生がこっちを見ているじゃないですか。それでその小学生に気を取られて、前を見ていなかった。気づくと縁石に足をとられて肩からひっくり返りました。
その時はまるで、急いで電車に乗ろうとして急に扉が閉まって、何気ない顔をして立ち去るおじさんのごとく、私も痛いのを我慢してスーパーの中に入っていきましたが。スーパーのおじさんにポップコーンの素?ありませんか?と聞くと今は扱ってないとのこと。
その後学校に戻り、肩の痛いのと、ポップコーンが無かったことを伝え、丁度お父さんの中で接骨院を経営されている方がいらっしゃったので、「すみません、肩から落っこちたのですけど」と話すとあっちこっち押されて、「ここは痛いですか?ここは?ここは?」と診断結果は「亜脱臼ですね」とのこと。「全治は?」「ボールを投げて痛くなくなるまで3週間」との診断でした。その後テーピングの指導を受けました。
校長先生に「すみません、肩を亜脱臼したのですが」と告げるとにっこり笑って「ソフトボール中止にしますか???」と嬉しそうに。暫くたって、校内に「ピンポンパンポ~ン。本日のソフトボールは都合により中止となりました」とアナウンスが入り、都合って私のこと???と思いつつも、テントをたたんだりするにも肩が上がらず戦力外通告を受けて、近所の神社のお母さんにも今度は御祓いですね、などと言われて帰宅、仕事へと向かいました。
tamd2さんにはついている方だと宣言しましたが。本当についている方なのでしょうか?
後一月でマラソン本番ですが、肩が振れない。どうしたらいいでしょうか・・・脚を中心とした筋トレと呼吸系は自転車でカバーをしなくてはならないと思います。
私はついている方だから大丈夫です。大丈夫です。大丈夫です。右肩が上がりません。
コメント