怪我の話ばかりしていてもつまらないので。
ご本人にご承諾を得ているので御紹介をさせて頂きます。シャツを作るときは一般的にはビジネスシーンが多いのですが、ビジネスシーンでもお仕事によっては色々とありますし、会う人によっては装いも違う場合もあると思います。

ただ、あくまでもドレスということで、ポケットはなしにしてその部分にボタンフォールと同じ糸でネームを入れさせて頂きました。
衿型はドゥエボットーニで剣先は9センチと長めにし、ノータイでも収まりがいいようにしました。カフスはボタンフォールを2つ付けて、お客様がご購入されたゴムの白黒のカフスをしカフスをするというフォーマルな感じと、カフスそのものが黒白のゴムというカジュアル感を演出されました。
今回のスーツは写真はありませんが、袖口のボタンを黒で白糸のクロス掛けで付けましたのでそれともあいまってトータルのコーディネートになりました。
ただ、そこまで気づく人がいるだろうか・・・
HNでこのBlogに書き込みを頂いたこともあるのですが、シャツの御紹介は承諾頂きましたが、誰のシャツかを書き込んでいいかは聞きませんでしたので、あえてお名前は伏せますが。
スーツの写真まで撮らせてもらっておけばよかった・・・
今度またお願いいたします。
コメント