骨折その後

こんにちは!

朝から整形外科に行ってきました。

診察室に入って、レントゲンをということで、レントゲン室に。痛い肩に気をつけて服を脱いで冷たいレントゲン室の扉を開けてレントゲンを撮ってきました。

再度呼び出されて視察室に。
先生「思ったより回復が早いですね」

私「そうですか・・・?(内心は当然と思っている)」

先生「ここの亀裂部分にモヤモヤとしているところがあるでしょ。これが新しい骨ができている証拠です。」

私「なるほど・・・」

先生「それでは次は二週間後にしますか。えーっと14日月曜日ですね」

私・・・13日がマラソンその翌日、やはり無理か・・・

その後最近咳が止まらないことがあるので(季節の変わり目には時々あります)内科へ。
内科の先生「どうした・・・?」

私「いやこけまして・・・」

それから咳のことを・・・
胸も開けずに、咳止めを出しておくわと一言。最後に
「お大事に」

多分咳のことではないと思います。骨折のことでしょう。

今昼食を食べて大量の薬を摂取しております。まさに病人になったような気分です。


そんな中でも思い出しました。今シーズン諦めていたマラソン。お正月にリレーがある。距離は金沢城の周りを周る3.5キロを4人でリレー。これに出よう!

ただいま一緒に走って頂ける3名を募集しております。よろしかったら是非一緒に走りましょう。