首相のVゾーン

こんにちは!

以前にも書いたかもしれませんが、どうもこれだけは不思議だと思っていることがあります。

それは首相のVゾーン。ワイシャツの衿の仕立て。

何故、衿の羽根と羽根がくっつかず、タイをしても第1ボタンが見えるかのごとくだらしないのか???首相たるもの一流のワイシャツ屋さんで仕立てていると思うのですが。

1年ほど着用して衿周りが縮み、無理やり第1ボタンをはめるとどうしても羽根と羽根がくっつかない場合もありますが、それでもタイの締め方次第ではなんとかカバーができるはず。確かにタイの結び方は上手とは言えないとは思うのですが、古びたワイシャツばかりを着ているとは思えないし。何故あんなにだらしないのか?

不思議です。仕立てているワイシャツ屋さんは何も言わないのかな?