ワイシャツの下に下着を着るべきか着ないべきか?

こんにちは!

ワイシャツの下に下着を着るべきか着ないべきか?こういうご質問を頂きました。

ワイシャツの起源が下着であるという説がありますが、その説通りですと、ワイシャツの下に下着を着ることはおかしいということになります。

最近はCool Bizの影響もありまして、シャツの前ボタンを割りと外して着る方も増え、シャツの下には下着を着ない方が増えているとは思います。

私の意見としましては、どちらでも構わないと思います。その場所や国によって着方は変わってきていると思いますし、シャツによって着たり着なかったりもすると思いますから。

私はどうしているか。下着を着ています。特に夏場は汗をかいてその汗染みが脇の下にうつるのがいやだからです。ですから一年中下着は着ております。

ただ、ノータイで着る場合も最近増えてきておりますので、Vゾーンに下着が見えるのはあまり格好良くないと思いますのでVネックの下着を着るようにはしていますが。

最近のファッションからいいますと、下着はあまり着ているということを逆に見ている方から意識させないコーディネートがいいのでしょうが、意識させない下着もありますから、そういうものを身に付けるようにしております。

下着に関しては男性は女性より意識が低いですから、今後はこの辺りもファッション誌などで紹介されて男性の下着の意識が高まればいいとは思いますが。

例えば、女性の場合は白いものを着た時に下着が映らないように肌の色に似たベージュの下着をきますが、男性にもベージュの下着ってあるのですよ。

私が下着を着る最大の理由は寒がりだからかも知れません(笑)