タキシード

こんにちは!

先日お客様からタキシード用のシャツのご注文を頂きました。

最近はタキシードを着る機会がまた増えてきたとのこと、結婚式なども多様化してきて、夕方からのレストランウェディングなどもあるからタキシードでも大丈夫なそうです。

バブル期には色々なパーティーもあり、今から考えるとおかしなことですが、昼間の結婚式でもタキシードを着ていたような気がします。実際トレンディードラマ(これも死語か?)などでも昼間からタキシードを着ていました。

ただ、今はインターネットもあり情報も簡単に手に入れられますのでフォーマルシーンでの装いもかなり上手になり、大人のセレモニーが行われるようになってきたようです。ファッション的に言えばかなり成熟してきたと言えるとは思いますが都会と地方の差はまだ多少あるような気もします。

それはやはりそう言うものを仕掛ける人がいるかいないか?と言うことでもあるのですが。

先日あるレストランのチーフとドレスコードを決めたパーティーをやりませんか?と持ちかけられました。参加人数が不安で実現には至っていませんが(笑)しかしそう言うことも必要なのかも知れませんね。

アイデアがあったらお寄せ下さいm(_ _)m