ボタンダウンは長めの衿先で綺麗にロールが出るのが美しい

こんにちは!と書き始めるのはどういうものか?と昨日ご指摘を頂きましたので、止めたいと思います(笑)

これからは時節の挨拶でも考えますか?「雪が続きますねぇ~」って本当に続きます。灯油のなくなりが早いですし、店内の室温もウォームビズを意識しなくても20度くらいにしかあがりません。

さて、本日仕上がってきたワイシャツ、いつもシックな装いのMさんのシャツ、ご要望は艶のある白の生地で衿は長めでカッコいいのにして、と言うことで、衿台(衿の後ろ側の高さ)を通常4センチのとこり4.5センチにし、剣先を長くして綺麗にロールが出るようにし、フロントにボタンを二つつけました。カフスも角を斜めに落とし、シャープ感を出しました。衿前の台も通常丸みを出すのですが、鋭角的なカットにし、こちらもシャープ感を出しました。

さて、喜んでもらえるでしょうか???