タートルネックよりマフラーなのか?これだけ寒いと・・・

外はまるで冷蔵庫の中にいるような状態ですが、本当に宅配便は届かないし、取りにも来てくれません。どうなることか?

昨日は寒いからタートルネックはどうですか?と言うような投稿をしましたが、今日は寒いせいかマフラーがよく求められました。特に明るめの色合いが人気です。以前にも書きましたが、マフラーは防寒の為だけではなく、コートの衿を汚れから守る為にもあります。コートを着用された場合はマフラーはお忘れなく。

プライスもネクタイとさほど変わりませんから、ネクタイのようにアクセントの一つとして考えられたらいいかと思います。

昨日は道路が凍りついたせいか坂の途中で車が停まっていたり、ちょっとした駐車場から出れなくなったりと大変な様子です。うちには2台の車があるのですが、ワンボックスの四駆、と軽四のこれも四駆。大きな方はずーっと車庫に入りっぱなし。乗る気にもなりません。23日からまた荒れ模様という予報。陸の孤島にならなければいいけど。