システム手帳の中身はいつ変える?私はまだ・・・

寒い日が続きますね。と天気や季節の挨拶ではじまるのは年をとったからと誰かに言われたことがありますが。しかし本当に寒いです。今晩も降るのでしょうか?

最近色々な会合に出席すると、そろそろ来年の新年会等のスケジュールの調整があります。そんな時「来年の手帳を出してください」と言われるのですが、私のシステム手帳はまだ変わっていません。と言うのはなぜか私のシステム手帳の中身は来年の3月まで。いわゆる年度末までしっかりあるのです。

今写真で開いているページは2006年の3月。もちろんスケジュールなどまだなく、すっからかんですけど。

それでまだ新しい中身を買っていないのです。確か昨年は12月31日に買いにいったような気がします。ホームセンターに入って聞いてみたら全て売り切れということで、結局デパートで買ったような。

システム手帳に移る前はPDAを試してみたり、携帯とマイクロソフトアウトロックでシンクロさせてスケジュール管理をしたり。しかし結局はこのシステム手帳に戻りました。T.MIYATANIと刻印してありますお気に入りの手帳です。

今年は売り切れる前にそろそろ用意しないと駄目ですね。