スイス ファブリック RECOの生地での春物新作第一弾

一年前に契約していた、スイスのRECO社の生地が入荷してきましたので、直ぐにオリジナルシャツとしてデザインし店頭に並べました。

イタリアの生地は多いのですが、スイスにはアルモを初めとする質の高い生地を生産するメーカーがあります。どちらかと言うと、しっかりとした仕事をする生地屋さんが多いのか、柔らかさよりもこしの強さといいますか、張りのある生地が多いと思います。


衿型に特徴を持たせました。昨年のCool Biz以降注目されている衿といいますか、初めから一番上のボタンは付けず、衿自体を台から一枚で作り、正面から見ると綺麗なロールができるような仕立てにしてあります。


スナップで止めてありますので、首が入ることによって、衿が広がり写真で見ているよりももっと綺麗なロールができると思います。


当店のオリジナルのカジュアルシャツは、既製品と言っても大量に作るわけではないので、希少性もあると思います。生地から仕入れて一枚一枚を縫製していく。価値ある一枚かと思います。

薄いパープルとブルーの二色¥24,150-

ブラックスーツのインナーに着用をお勧めします。生地の雰囲気はベルサーチにあるような感じですね。