金沢ロードレースに向けて禁酒宣言(笑)【温泉での新年会を除いて】

今日は店舗はお休みです。久しぶりのカテゴリ「鍛える」でのエントリ。朝起きて、午前中はジムへ。筋力は付いてきたみたいです。レッグプレス140キロをクリアすることができました。写真にありますように、3月19日の「金沢ロードレース」に向けてそろそろなまった体を元に戻していかなくてはいけないのです。今年はなんと招待選手が高橋尚子さん。

今年の目標の一つに、金沢周辺であるマラソン、全部走破。元旦は走れましたので、次がこれになります。ハーフマラソンを走るにはまだまだだと思いますので、先ずは10キロを。

目標を立てるのはいいのですが、目標があってそこに向かうための手段が必要となります。今回は短期間で体を作っていかなくてはいけないので、手段の一つとして今回は【禁酒宣言】ただ今月半ばに商店街の新年会が温泉であるのですが、そこで飲まないというのは・・・と言うことでこれを除いて頑張ろうと思います。

確かに禁酒とは言えないと思いますが。やる時はやります。

明日は、母校(高校)での社会人セミナー。昨年もありましたが、3年生の進路が決まった5~60名の生徒を前に社会人として話してきます。やはり自分にコミットすることが大切。そんな話ができればと思っています。