白のシャツをいかにデザインするか?グリーンのステッチで春の雰囲気を出しました!

真っ白なシャツ。最終的にはここに落ち着くのかもしれませんが、白いシャツをカジュアルに着こなしたいと思ってずーっと考えておりました。自分用に(笑)

ちょっとしたことなのですが、通常白いシャツに白い糸で入れているステッチをグリーンで入れてみました。ボタン付け糸とボタンフォールも同色の色にして、ポケットなしで、ボディに直接イニシャルを入れました。

ステッチは衿の部分とカフス、そして剣ボロ(袖口の部分)にも入れてスーツの袖口から出てくる部分にアクセントをつけました。

シャツの残り生地でハンカチを作り、同じようにグリーンでステッチを入れてスーツの胸ポケットに入れるつもりです。

こんなシャツを着ると春を先取りした気持ちになれます。皆さんもいかがですか?

昨日は20位今日は?。ランキングも上がってきました。有難うございます。