オヤジ、髪の毛を切る。リクエストはちょいモテオヤジ。

先日のブログにちょい悪オヤジのヘアスタイル(白髪)のことを書きましたが、昨日行ってまいりました。床屋さんに。

その床屋さん、マスターは私と同年代、お店にかかっている曲、昨日は「KISS」「QUEEN」「EAGLES」など、お店の子に聞くとこの曲を聞く年齢のお客様をもっと増やしたいと言うことらしいです。お店にはなぜか「LEON」のポスターがパネルになっていました。

リクエストはスポーツ刈りの伸びたような感じで後ろもすっきり、そしてちょいモテオヤジでと。実はちょい悪オヤジを願望なのかちょいモテオヤジと間違えて言ってしまったのですが。

ヘアスタイルもファッションの重要な要素、私はデフォルトはカジュアルにしておけばスーツでも似合うだろうと思っています。7・3分けにしてジーンズ履いてもさまになりませんが、ツンツクテンの頭していてもスーツは何とかこなせると思ったからです。

出来上がりはまぁまぁ満足、今までで一番短いかも。

自宅に帰っての評判は・・・反応なし

今朝友人に会いました。その友人の一言「あんたも苦労してるのか白髪多くなったね・・・」と。ちょい悪オヤジを目指す為には若作りはいかんと思ってと話すと。「オヤジはいいけどおっさんになったらいかんね」と変な会話でしたが、妙に納得してしまいました。

「おっさん」はいかん「オヤジ」でいこうしかも「おやじ」ではなくて「オヤジ」で。

ブログランキング昨日は7位今日は何位?

今日の1曲 沢田研二 ニーナ(ふる~)