当店はオーダーワイシャツを中心とする紳士洋品のお店。電話勧誘もいいけど、はっきり喋ってくれ。ブチブチ

タイトルが長くなりましたが、今日のBlogの内容は何度も書いたことがあります。本日は朝から腹が立つことが多くて・・・それは何か? 電話での勧誘です。

最初は通信会社の電話回線の移行を進める電話。大手の通信会社が契約している会社からの電話ですが、はっきり言って契約先を考えた方がいいですよ!と契約元の会社に忠告したいと思うくらいの内容。

もう一つ、以前の電話で、資料をお送りします。と言うことで資料は受け取っていたのですが、資格取得の講座の話。資料には赤い判子で「先駆者・特別優遇措置」とまであります。今日が締切りなのでと言う電話なのですが、通常なら「○○○会社の○○担当の○○です」と名乗るはずなのに、いきなり名前から。夜のお店の来店の勧誘ではあるまいし、名前から先に名乗るな!とまた怒り。締め切りが今日でよほどあせっていたのか後ろでも凄い電話の声。

もう一つ、大手のアメリカの会社の名前をあげて。「○○と言った会社はご存知ですか?」「勿論知っていますよ」と答えると、その会社なのか関連会社か分かりませんが、ノーベル賞をとった人の名前まで上げて経済や経営に関する通信教育のようなものの勧誘。しかもよくある手でこれも「あなたが選ばれました」みたいな内容の電話。私が「○○○社のどこの法人?○○○社日本法人ですか?それとも委託された会社?」と聞くと、「興味がないなら結構です」と。興味があるかないかはちゃんと説明してもらわないと分からないじゃないですかねぇ・・・向こうからガチャリ・・・ツーツーツー

もう一つはインターネット関係の電話。「ホームページ開設されてますか?」私は「してますけど。」その後は新人なのか内容も分かっていないのに、ホームページ関係のことを話し出しました。こちらの方からご教授させて頂き、「電話で勧誘するならもっとITのこと勉強しないと駄目よ」と言うと「すみません、もっと勉強します」との答えでした。朝からブツブツブツブツ機嫌悪いです。

こんな電話が多いお陰で先日あまりにも元気なお声で電話で話されるものですから、また勧誘かと思ったら、「ホームページを見たので今度お店に行きます」と言ったうれしい電話。

迷惑はメールだけでじゅうぶん!!!

本来ならばファッションネタで、麻素材のサファリジャケットも入荷はしているのですが、外に雪がチラチラするようではねぇ・・・こちらは天気に八つ当たりブツブツブツ。明日は15度まで上がるようです。

今、ブログ更新直前には保険会社からの勧誘・・・年度末だから?今日は後何本かかってくるか・・・

YAHOO!で「オーダーシャツ」を検索すると10位にランクイン。何と1ページ目、今後も宜しくお願い致します。


今日の1曲:私のiPodの中から KISS  : Rock And Roll All Night

昨日は8位今日は何位?