男性でもスカーフを上手に使えば、ワンランク上のお洒落ができる。

スカーフやマフラー

マフラーは寒い時には男性でもコートの下にしますが、春先になるとシルクや麻素材、もしくは化繊でもシルクタッチのスカーフが男性物でも出てきます。決して防寒ではありませんが、ちょっと首元に入れるとアクセントにもなります。

これからはシャツがメインになってくる時期ですから、オフはネクタイを外してネクタイ代わりにスカーフをネクタイのように結んでしまうのもいいかと思います。スカーフは女性の物と言う偏見はお捨て頂いて、ちょっとコーディネートに差をつけてみてはいかがでしょうか。男性でスカーフと言うアイテムに挑戦している方は少ないですから目立つことは間違いない。ただどうどうと着こなして下さい。自信を持って下さい。これくらいの着こなしになると全てのアイテムにおいても気が抜けないのも事実です。足元からもう一度チェック。


今日は4月1日エイプリルフール。金沢の寒さもようやく和らいで春の予感がします。実は私のシステム手帳、昨年入れ替えた中身がお役所仕様か(笑)3月いっぱいまであるスケジュールでした。年末に買い換えるのを忘れて、実は3月も終わりに慌てて中身を探しにいきました。やはりちゃんとあるのです。3月から始まって、3月に終わるものが。ようやく入れ替えて4月から新たにスタートです。今日から会社などでは違う部署に代わられた方も多いかと思います。また本年度頑張りましょう!

今日の1曲:私のiPodの中から Olivia Newton John  : I Honestly Love You

昨日は8位今日は何位?