パーティーがある。どうしよう???ってことありませんか?

昨日のBlog「香り」に関しては女性のアドバイスもあり、男性も勉強になったと思います。これもよく言うTPOといいますか、そのシーンにそのシーンに応じてつけるべきかどうか?と言うことを考えなければいけないでしょうね。

さて、お客様の洋服のコーディネートが仕事なのですが、普段着と言うものと普段着でないものとあると思いますが、最近難しいのはパーティー。

例えば結婚式は簡単です。考えるのが嫌になればブラックスーツにシルバーのタイをしていけばいいのですから。ところが最近はレストランウェディングや、パーティー形式の結婚式。もしくは二次会からのご招待など。そんな時は難しいですよね。まさか二次会から呼ばれていくのに、ブラックスーツにシルバータイといういでたちでもおかしいですし、かといって普通のスーツ着てレジメンタルのタイをしていったんじゃ会社の帰りみたいですし。

さて、どうしたらいいものか?実は今週末珍しく結婚式の二次会のパーティーに出席することがあるのですが自分が悩んでおります。

まぁ一般的にはスーツ。もしくはジャケスラ、そしてタイをすべきか、ノータイでシャツで演出すべきか?靴はどうしたらいいか?チーフの演出は必要か?派手でなく目立つとしたらどうするか?など。ド派手な格好をしていけば目立つには目立ちますが、ここはシックでさりげなくいきたい。かと言って普段着っぽく見られたくない。

これは、私にではなく、パーティーに呼ばれた場合の万人の悩みだと思います。

男性のお洒落はここが難しい。方法は二つ、色合いで演出するか色を統一してスタイルで演出するか?私は後者で行こうと思います。

「香り」は・・・考えておきます(笑)

今日の1曲:私のiPodの中から 絢香 : I Believe

昨日は7位から9位を行ったり来たり。今日は何位?