休日の過ごし方

風邪ひきました。まずい。一昨日から。

のど飴なめっぱなしですが。今日はオフでしたので、片付け物。世の中完全にデジタルに移行して使わなくなったメディアの多いこと。先ずはカセットテープ。VHSのビデオ。とにかく暈を取ります。

戸棚にありましたVHSテープをとりあえずデッキの中に入れて見てみるのですが、古いビデオ、何ともつまらないドラマや落語まで撮ってあったもの。片っ端から捨てます。次に出てきたのが昔使おうとしたMacの家計簿ソフト。何とフロッピー2枚です。捨てます。

次に、テープ。ケースと中身がバラバラになっているものもあり、これは捨てるわけにもいけないので、ダンボールに押し込みます。CDこれはアナログではありませんが、最近は音楽をCDで聴くことなんてほとんどなくパソコンでハードディスクに取り入れたい、もしくはDVDに焼きたいところですが時間がかかるので止めました。一応二棚が綺麗になり満足。

午後からは金沢にお住まいの方はご存知でしょうが、最近できた外環状道路。とにかく走ってみてロードサイドのラーメン屋でランチ。しかしこの道路ができてから街の中の交通量本当に減りました。ちょっと寂しすぎるくらい。

捨てると言うことは勇気のいることですが、結局は見ないし聴かないものですからね。必要のないものは捨てないと綺麗にならない。将来お宝になるようなものならまだしも、これらは仕方ないですね。

ただそうやって片付けている時に出てきた私のお宝。20代の時にバンドを組んでいてそのライブビデオ。「若い!」「恥ずかしい!」だけですがこれはインディクス付けて片付けました(笑)

写真はりんごの花。子供の通う小学校に咲いていました。

以前にこのBlogで書いた東京のイタリアンレストラン。カリスマシェフですが大麻所有で逮捕されたそうです。あ~あ。

今日の1曲 本日CDからパソコンに取り入れたうちの1曲 Edie Brickell & The New Bohemians :  Circle←久しぶりに聴きましたがこれはGood!

私はお休でしたが今日は何位?