石田純一を目指す目指さないは個人の勝手ですが、あの靴下履かずに靴を履くことに興味はありませんか?

石田純一。好きですか?嫌いですか?「不倫は文化」と言った人。最近はあまり話題にはならない人ですがテレビの露出は多いですよね。ある意味ではファッションに関しても見習うところがあります。特にシンプルだけどお洒落なシャツを着ていることが多い。

以前のブログにこの秋冬のソックスはブーツが流行することからハイソックスが狙い目などと書きましたが、この石田純一と言う方はずーっと裸足で靴を履いているそうです。最初は冗談かと思ったら先日本人がテレビで言っていました。裸足の方が気持ちがいいって。

私も家ではスリッパを履かない方で、夏場になると裸足でうろうろする方ですが、こと靴を履くということに関してはやはり臭いだとか、何となく湿っぽい感じがすることから靴下は必ず履いておりました。確かにそれを解消できれば夏場は素足に靴の方が涼しげでいいかも知れません。

デッキシューズと言う靴があります。昔はトップサイダーと言うブランドで結構ブレークしましたが。デッキシューズその名の通り、甲板(デッキ)で履く靴で濡れたデッキでも滑らないようになった靴で、革靴ですが底はゴム底でしかも滑りにくいようにゴムに切れ目が入っていました。

濡れてもいい靴ですから勿論靴下は履きません。デッキシューズに靴下を履いていると何となく変です。ショートパンツに素足でデッキシューズはそれなりに気持ちよく見えるものです。

ただ石田様のように普通のスリッポンを素足で履くのには抵抗はありましたが興味がありました。昨年はスニーカーソックスと言って丁度スニーカーの足入れの形に沿って靴下が見えるような短いタイプのスニーカーが出てきました。今年のモデルは・・・

←写真を見ると全く靴下を履かずに履いているように見えます。


←実は履いていました。スニーカーソックスよりも浅くそして、靴下の裏側には滑り止めまで付いています。履いた感じは通常のソックスと変わりません。見た目は裸足に靴のよう。


←ちょっと横から見た感じ。甲の部分が靴下で覆われていない分涼しい感じがします。石田様のように真冬までやろうとは思いませんが、夏場はいいと思います。是非あなたも試してみませんか?カッコいいとか悪いとかと言う前にマジに涼しいです(笑)。


汚い足ですみませんm(__)m

先日音楽も好きなのですね。色々なジャンルを聞いているのですね。と言われました。Blogの内容に合わせて曲を選択できればいいのですが、なかなか・・・しかも今日の話題は「靴下・裸足」ですからね。
今日の1曲 私のiPodの中から 松田聖子 :  裸足の季節(実はiPodの中にはありませんでした)
何とか4位を死守。さて今日は何位?