新庄選手のアンダーシャツ。お洒落とは・・・

新庄選手アンダーシャツのデザインを2回変更。注意をされ今度はスパイクも襟付きのデザインにしたようです。アンダーシャツで注意された時の新庄選手のコメント「選手が新しいことや、いろんなことにトライしていこうという気持ちがないことを寂しく感じる。ファンのために最初にやる勇気を持って欲しい」そして今回のシューズの時のコメント「もう野球だけじゃだめ。おしゃれで、見た目もよくなくては若い子が見に来ない」とのこと。なるほど・・・

多分。新庄選手だけが変わったデザインのものを着ているから目立つ。目立つのもお洒落かと思いますが。それでは日本ハムの選手がそれぞれ個性を持ってバラバラのスタイル(アンダーシャツ)を着たなら。それって見苦しいだけ。確かに新しい発想を持ってやることは大事ですが、それをユニフォーム全体で変えていけばいいと思った次第です。ユニフォームはユニフォームですから。

ふと思うことがありまして。この新庄選手も周りとは違うから目立った訳でして。お洒落を演出できる空間と言うのは、そのお洒落を引き立たせる統一した背景があった方がいいかと。例えば街並み。外国の人が何となく日本人よりお洒落に見えるのは、統一した街並みの中に個性溢れるファッションがあるからだと思うのです。どうしても日本の街並みは近代的なものと古いものが混在しています。本来ならばもっと統一感のある街並みの方が個性あるファッションが引き立つのに・・・と思うのですが。お洒落をするにはお洒落を演出できる空間が必要なのだと思います。

最近の話題。と言うか興味深く読んだネットでの新聞。ローリングストーンズのキースリチャードが木から落ちたいい年して木登りするなよ・・・と言う感じなのですが、流石キースって感じ(笑)

最近忘れていました。私のiPodからの今日1曲 Rolling Stones : Satisfaction

今日も3位っちゃ(笑)!今も3位すかね・・・?←子供がこう書けと言いました。