城下町リレーマラソン! リレーマラソン走ってまいりました!

10時半スタートの金沢城下町リレーマラソン。お城の中1周1.9キロをジムのチーム8人で22周走ります。私は午後から仕事をしたいので、第1走者を走るつもりでしたが、リレーマラソンエントリー順となり、私は第5走者。初めての参加なので、要領がイマイチ分からず。それでもチームはおそろいのTシャツを着込み意気揚々と言った感じです。今回は過去最高のエントリー数と聞いてはいましたが、すごい人です。天気も上々ですしお祭りのようです。

リレーはフルマラソンでのエントリー42.195キロをエントリー人数8名で走りますが、1.9キロをこの人数ですと一人2~3周と言うことですので、16人で1チームの方が良かった(楽だった)ような感じでした。
最初のラン。1.9キロをあまく見ており、タスキを受け取って直ぐにダッシュで走ったものですから、途中の坂を上ったところから息切れ、何とかタスキを繋いだものの8分ジャスト。

その後2回。何人かが走って私がタスキを受け取ると言うことでトータルで3回受け取りました。今日は勿論仕事ですので、早めに帰ってと思っていたのです、ノルマを3回こなして「走り逃げ?」となりました。結果的には2周目も8分ちょっと、3周目も8分11秒だったと思います。タイムをそんなに落とさずに走れました。小学校の時は決してリレー選手に選ばれると言うことはありませんでしたから、なかなかいい経験となりました。結構楽しいものですよ。みんなで協力して走るということは。

参加者は単に走るという目的だけではなく楽しんで走りに来ている方も多く、たまたま会った知り合い。プーさんの着ぐるみでした。写真掲載の了解は得ておりませんが・・・一応目線入れとくか。その他HGラモン風。看護婦さん、セーラー服等々。そちらも楽しめました。


ゲストは100キロマラソンの間寛平さん。ゲストを追っかける余裕もありませんでしたが、たまたま近くにいましたのでパチリ。

今は仕事しています。Blogは仕事かは別ですが。

今日はファッションネタではありませんでしたが。どうぞリレーマラソン皆さんも参加してみませんか?

昨日は4位でした。さて今日は?クリック!