派手な色と派手な色をコーディネート。最近は合わせ方も変わってきているような。

自分自身がそうなのですが、今まではメインとなるカラーを綺麗に演出するために、それにコーディネートするカラーは若干抑えた色合いを選択してきました。

景気が良くなってきたのか、最近は色あわせも若干派手めになってきているような気がします。

例えば、ピンクだったら白をあわせた方がピンクが綺麗に見えるといった感じのコーディネートが主流だったのが、ピンクにピンクを合わせてさらに、違う色合いのパステル調の色合いを合わせるとか。

カラーコーディネーターと言う職業がありますが、「あなたにはこんな色合いが似合います」ってカラーコーディネーターに言われたいうお客様がいらっしゃいます。しかし、色と言うのはその時代の流行によって違ったり、似合わないと思っていた色も着慣れていくとどんどん馴染んでいく場合もあると思います。挑戦するのもお洒落の楽しみかもしれませんね。

しかし、おしゃれをする一番の特効薬は女性に褒められることのようです。←とある方が言っていました。(実際私もそう思います)

昨日は5位でした。今日は?m(__)m