バッグを持つのがステータスか?バッグ持たないのがステータスか?どうせ持つなら

梅雨のようなうっとおしい天気ですね。湿気も多いし、関東もかなり雨が降っているとか?

天気の話で入るようになると年齢が分かりますが。

さて、昨日RENATO ANGIのバッグの入荷のお話をさせて頂きましたがメンズバッグも入荷しております。私は仕事上と言いますか、仕事とはあまり関係ないかも知れませんが、パソコンを持ち歩くのでかなり大きなバッグを持っております。ビジネスバッグ。

一時期が男性も携帯や財布など、身に付けるものが多くなってバッグも大きくなってきたのですが、最近はそれらもよりコンパクトになってバッグもまた小さいものを持っている人が多いようです。

日本人が良く見るセカンドバッグというもの。ヨーロッパなどではそれを小脇に抱えて歩いている人はほとんど見ません。セキュリティーな面が多いのでしょうが、財布この中に入れてます!といった感じに見えるからもあるかも知れません。

海外に行くと空港などを利用することが多いからかもしれませんし、また日本でも空港に行くとビジネスバッグを持って歩いている人が多いから海外ではそう感ずるのかも知れません。

しかし、男性のバッグというのはこのようなビジネスバッグが当たり前なのかと思います。

ただ、一番のステータスはこのバッグを秘書に持たし、自分は手ぶらで歩く。こうなるのが一番かと。しかしそういう方も多くはないと思いますので、男としてどうせ持つならちゃんとしたビジネスバッグを持って歩きたいものですね。

こちらのバッグ、特殊な金具を使い、バッグを開ける時はバッグ上部のレールをスルスルっと金具を滑らすと開くようになっております。この仕組みはパテントをとっているらしく、簡単には開きませんからセキュリティーも確かです。

ここのところ慌しくて何とかBlogを書いています。そんな中でもクリックして頂いている皆さんに感謝。今日もお願い致します。