第一印象。人はどこを見ているか?

初対面の人と会った時、どこに目が行くか?顔という答えは抜きとして、スーツ?靴?シャツ?タイ? 時計と言う人もいると思いますし、携帯電話の機種と言う人もいるかもしれません。携帯電話だって今ではお洒落のアイテムの一つですから。

相手の目を見て話しなさい。これは当たり前のことして、自分はどこに目をやっているだろう・・・と考えるとやはりVゾーンかな?以前にタイの結び方の書き込みをしましたが、タイの結び方が上手かどうかでお洒落に興味があるかどうか?は大体分かります。ようは締め方を知っているかどうかなのですが。

写真のタイの結び方ははプレーンノット、どうしても結び目の三角が正三角形にはなりません。これは仕方がないことです。でもしっかりエクボを入れて結んでいるとしまった感じになります。シャツとタイとスーツのバランスが重要ですが、やはりVゾーンは大切ですね。

※写真が何となく傾いて見えるのは、ネクタイやシャツの問題ではなく体が傾いているからのようです(笑)

沢山見て頂いている方がいて感謝しております。今日もお願い致します。