記念日 男はどうしても日にちを覚えるのが苦手?

記念日と言えば結婚記念日であったり、記念日と言えるかどうか分かりませんが誕生日であったり、恋人どうしであれば初めてあった日であったりするものですが、男性いや、私の場合はこの日にちを覚えるのが苦手です。と言うか周りを見ているとどうも女性はそういうものをしっかりと覚えているのに対して男性は記念日、いや記念日に限らず日にちを覚えているのが苦手なように感じます。勿論そうではないと言う人もいると思いますし、個人的な見解ですが。女性もそうなのかなぁ?

下手すると、自分の誕生日もうっかりしがち、子供の誕生日を覚えられないとか。私はそうなのですが。関心がないのよ・・・と片付けられると寂しいような気持ちもしますし。

例えば今日5月28日が記念日だとすると、手帳に書いておくか、何かの暗証番号にしてしまうか、どうしても忘れていけないものは車のナンバーにしてしまうとか、私だったらそれくらいの努力がないと覚えられません。

「どうして私の誕生日を忘れるの???」と怒られたことがある男性もいるでしょう。釣った魚ではありませんが、恋愛中はそうでもなくても結婚してからはうっかりといったこともあるようです。

逆にしっかり覚えていて、「君と会ったのは○月○日だったね、最初に食事に行ったのが○月○日で、初めて二人で旅行に行ったのが○月○日で」って記憶している男も気持ち悪いような気がしますが。しかし男性として肝心なことは覚えていようと思っております。

すみません、今日はとりとめもない話で。

当店にはこんな商品もあります。ハンドペインティングのピーターラビット(英国製)もし記念日を忘れた場合。お詫びにプレゼントしてあげて下さいm(__)m

そうならないように頑張ります(笑)


本日小学校の社会体育大会。1.5キロミニマラソンに出ようと張り切っていたのに雨で中止。ちょっと残念な私でした。

昨日も毎日見てクリックしているよ。と励まして頂きました。皆さんの応援に感謝します。今日も宜しくお願い致します。