iPodとネクタイのコラボレーション

最近はiPodを車で使用できたり、NIKEがシューズとiPodとを連携させたり、iPodとのコラボレーションが色々な分野で盛んになってきております。おそらく、ウォークマンが出てきた時もそうだったのでしょうが、すでにiPodが生活の一部になっている人もいるかと思います。

しばらく前に新聞で、あるネクタイメーカーがiPod端末を収納できるネクタイを販売すると言う記事が出ていました。クールビズの影響で夏場にかけてネクタイの需要が減るものですから、色々と考えていることだと思います。ファッションとしてはどうか?という点は確かにありますけど。


ふと思ったのですが、以前にもBlogに書かせて頂きました金沢ネクタイその中に金沢弁をタイにストライプ上に描いたネクタイがあり、そのタイの後ろには布で作ったポケットが、そのポケットの中に金沢弁を共通語と英語で書いた冊子が入っているのですが、このポケット。iPod入れに使えるじゃん!と思って入れてみました。iPod nanoでも大丈夫でしょうが、果たして、ネクタイの裏側からイヤフォンが出てくるのも変かな?と。またネクタイ締めているようなシチュエーションでiPodを聞く時があるかな?と思いました。

新しい需要を喚起しようというアイディアはいいのですが、果たしてそんな方はいるかどうか?と言う感じです。

ブログランキングまだ2位で頑張っています。感謝です。