デザインと調和

あまりいい事が起きないですねぇ・・・絵画の盗作だとか、秋田の殺人事件とか、ライブドアに始まる村上ファンドだとか。昔はニュースもこんなに悪いことばかりでしたかねぇ?悪いことを探して報道しているような気がしますが。まぁ実際に起こっている訳ですから仕方がないのですが、もっといい話題が欲しいです。最近世の中が変だと思いますわ。

と前フリとは180度くらい違う内容なのですが、お洒落をし始めるとお洒落を見せる場所、お洒落が映える場所に行きたくなるものです。私はお洒落が似合う街並みがほしいと時々思います。

金沢は確かに街並みは綺麗。綺麗なところに行けばですが。どの都市でもそうですが、ビル郡は個性とデザインのぶつかり合いで統一感には欠けるような。

車のCMというとほとんど車の背景は海外なのは何故か?って思うのです。海外の街並みでなければ草原とか原っぱとか山の中とかどこの国にでもある景色がバック。やはり車のデザインを冴えさせるような景色が海外にはあるからなのでしょうか?

そうなるとお洒落をしてもそのお洒落が映える街並みが欲しいと思います。

やはり統一感でしょうかね。。。
気温も上がってきました。そろそろ麻素材の物も着られる時期になってきました。お洒落のバリエーションも増えますね。暑い時には暑いなりのコーディネートが要求されますが、涼しげに麻のジャケットも着こなしてみたいものです。

少しは盛り返してきました有難うございます。さて今日は何位?