生地の宝石とも言われる「CARLO RIVA」カルロリバのシャツを一度は手を通してみたい!

当店のシャツの生地には国内生産のもの、国内生産でもエジプト綿や海島綿(かいとうめん)を使ったものから、イタリアやオーストリア、ベルギー、フランス、スイスの生地メーカーのものまで扱っております。全てではございませんが一部を金港堂のサイトでご紹介させて頂いております。

その中で最高級と言われる「CARLO RIVA」カルロリバという生地。昔からの織機を使い、今でも小ロットで最高級の細番手の生地を生産しております。その肌触りはまるでシルクのような滑らかさです。多くは180番手以上の細い繊維を使ったブロードなのですが、このメーカーは綿と麻の混紡のものも得意で。今年は綿と麻のオックスフォードクロスの商品が登場致しました。

勿論もともとの繊維自体が細くてそして滑らかですから、オックスフォードになってもその滑らかさは変わりません。

当店のお客様で「このシャツ着てどこに食事に行こう?」と粋な言葉を言われたお客様がいらっしゃいましたが。このシャツ生地で作ったシャツならば「このシャツ着てどこに旅行に行こう?」くらいな気持ちを豊かにしてくれるシャツかと思います。

ちなみに当店ではお仕立て上がり¥42,000-となります。

さて、今日はワールドカップ。日本崖っぷちの戦いです。今日は一緒に応援しましょう!

おっと、ブログランキング3位転落。2位以内に入らないと、決勝トーナメント進出できません。きょうもワンクリックお願いいたします。