自分が生まれた年に流行ったもの。

今日ちょっとファッション関係のサイトを見ていると、年代ごとに流行ったものを掲載されておりました。

私1962年生まれ。

その当時に流行したものは?

カントリースタイル・チャールストンスタイル・フリルブラウス人気・ツイスト/チャールストン等流行・ボーリングブーム・忍者ものブーム・男性整髪料「バイタリス」登場

だそうです。確かに子供の時はボーリングは大人気でした。ボーリングシャツと言うのも流行りましたけど。

男性整髪料があえて記載されているところをみると、それまでは男性はヘアスタイルには関心がなかったのか?

チャールストンって踊れます?

ちなみに日本レコード大賞は「いつでも夢を」橋 幸夫/吉永小百合 ということです。

ファッションと音楽は常に平行してありましたし、音楽や映画がファッションをリードしていった部分がありました。

これだけ個性の時代になると、全体を引っ張っていくほどの力のある、個性のある人も少なくなってきているのは間違いないかと。

ファッション界も政界もみんなを引っ張っていくリーダーが必要かと思います。

何とか毎日年齢まであかしながら書いています。応援をお願い致します。