ポロセーターはどのように着る?ポロセーターの着こなしは?

「ゴミの当番は宮谷さんじゃないですよね!」と目覚時計ではなく、ベッドの横にある電話の音と電話から聞こえるこの言葉で目覚めました。先日のブログでは朝型などと書きましたが、昨日は朝も走ったのですが、夜もジムへ。そして帰宅後食事をし寝たのは12時過ぎ。

今日は朝から動くつもりはなかったので、6時半、できれば7時ぎりぎりまで寝ていようかと思いましたが、この言葉で目が覚めました。結局私が当番でもなく、そのことを伝えると「そうですか・・・」と一言言って電話を切られました。名前も告げづに・・・・・

「誰?誰?今の人は誰?」最近は子供の方が電話のマナーはしっかりしています。

さて、先日入荷してきましたポロセーター。ポロシャツを着ている方ってよく見ますがポロセーターを着ている方は割と少ないかと思います。ポロシャツは素肌の上から着ますがポロセーターは?となると、カシミヤだとか、上質のメリノウールですと素肌の上からも着ることはできると思いますが(写真のセーターは大丈夫)普通はセーターの下にはシャツを着ることが多いと思います。ポロ衿でもVやクルーネックセーター同様シャツの上に着れば大丈夫です。衿が重なっても問題ありません。もしろタイをしてポロセーターなども洒落た着こなしかと思います。

カラーのバリエーションをいくつも持つのも楽しいですが、違うアイテムにトライするのもお洒落の幅を広げることとなりますから是非挑戦してみて下さい。

写真の商品 Della Ciana Made In Italy price ¥29,400- 他に綺麗な色のピンクあります。

ブログランキング。皆さんの清きクリックを!応援をお願い致します。