本日は東京でシャツ生地の仕入れと展示会&皇居をランニング

ブログランキング。皆さんのクリックで応援をお願い致します。

昨日は同級生と深夜まで痛飲。そして早朝車で小松空港に向けて出発、飛行機の中では気を失っておりました(笑)目が覚めたのは羽田にランディングした時。ドスンという音とともに目がパチリ。意外と元気だった私です。

最初はヤナセさんと言う上野の生地屋さんへ。その前に昨日テレビを見ていたらその生地屋さんの近く不忍池辺りが映るではないですか。テレビの中継は上野の本つげ櫛を製造販売している「十三や」9+4(くし)で13だそうです。実は長女の誕生日が明日。誕生日だからと言う訳ではないのですが、こう言う櫛で髪をとけば綺麗な髪になるのでは?と思い立ち寄りました。明日が誕生日ということは、出産予定の紀子様、秋篠宮家のお子様と同じ誕生日・・・もしや・・・などと思いながらも素晴らしいできばえの櫛を見せてもらいました。ちょっと高い(笑)でも素晴らしい出来栄え!予算と相談しながら一つ選ばせて頂きました。今は箱に入っていますので、写真はまた後日。

その後生地屋さんへ、この秋の傾向としては、やはりマルチストライプそして、ピンクやパープルがそして今年はブラックが多いようです。カンクリーニ・トーマスメーソン・アルビニそしてカルロリバも。既製品として作る為のシャツ生地も選んできました。今週中に入荷予定です。入荷しましたらまたブログでお知らせ致します。また真剣にセレクトしましたので写真を撮るのを忘れていました。

しかし、インポートのシャツ生地は生地屋さんでも絶好調のようでして、商品が足りなくなったから昨日から1名ヨーロッパに飛ばせたそうです。急遽生地の仕入れ。まだ秋始まったばかりなのに・・・金港堂でもインポートの生地が中心になりそうですし、オーダーブームもあります。シャツのオーダーの需要はますます増えているようで本当に嬉しい限りです。

さて、その後LANVINの展示会。展示会の様子は写真を撮るのを遠慮しましたが、商談をする為のコーナーにはこんな人も。最近店内ディスプレイにもこう言うスタイルのマネキンを置いてあったりするものですが、彼を横目で見ながら商談と言うのも結構面白いものです。やはり来年の春夏もリネンが多いですね。そして私は意識的にブラウンそしてグリーンなどの新色にもチャレンジしてきました。まだ先の話ですので入荷してきましたらまたお知らせします。しかし、毎回そう思いますが、夏の終わりに来年の夏物の仕入れです。年を追いかけ続けていますので、年をとるのも早い。

今はホテルで執筆中!どこでも今はネットが使えて便利です。LANケーブルを忘れたのでフロントで借りました。これから少し休んで、6時過ぎから私の師匠と皇居周辺をランニングする予定です。何でも稲荷湯と言う銭湯では荷物を預けることができて、走り終えてから風呂に入れるそうです。何とも便利なシステム。この銭湯はランナーばかりかもしれませんね。またレポートします。その後は居酒屋で一杯の予定。

また、明日も展示会が続きます。東京の方にとっては東京のレポートなんて・・・と思われるかも知れませんが。やはり東京は面白い!田舎者にとっては。それでは東京タワーを横目に見ながらこのくそ暑い東京のランを楽しんできます!

ブログランキング。皆さんのクリックで応援をお願い致します。