チェスターフィールドコート。本格的なそしてフォーマルなコートはチェスターフィールドコート

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。

寒いです。まさに真冬の気温の金沢です。今日は何の祝日?という事でカレンダーを見ると「勤労感謝の日」ではないですか。勤労感謝の日とは子供のときは働いている人に感謝と言う意味で捉えていましたが、今の私は働けることに感謝です。やはり仕事があると言うことは有難いことです。

先日「シャツバカ」さんのコメントでチェスターコートを載せてくれと頂いておりましたので、本日はチェスターコート。正式にはチェスターフィールドコートと言うのでしょうけど、タキシードの上からも羽織れる一番フォーマルなスタイルのコートです。着丈は少し長めでシングルで、袖付けはラグランではなくてセットイン。より本格的なものになると、襟元にビロードが付いてくるのかと思います。

カシミヤのコートもこのスタイルのものを選択しておけば、流行や、そして着ていく場所に左右されませんから一番良いかと思います。最近では地方都市は車での移動が多く、カシミヤのコートの出番も少ないかも知れませんが。1着お持ちになるといいかと思います。

今は葬儀などもセレモニー会館などで行われ暖房も効いておりますが、葬儀でもこのコートは着用したまま参列可能です。勿論先に書きましたけどタキシードの上からもOKです。

写真のコート LANVIN ¥210,000- 

東京マラソンの追加抽選の結果が当選の方のみに15日に送られていたそうです・・・慌てて15日のメールを探しましたが見つけることはできず。諦めていたのは間違いありませんが、これで完全に落選(涙) 最近私は既に忘年会が始まっており、走りこみも足りないことから、ちょっと太ってきました。ベルト穴1つオーバーです。まずい。これからのシーズン、カロリーの取り過ぎに皆さん注意致しましょう。今日はランニングオフ会があります。また太りそう・・・

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。