一日の最後の仕事。それは明日のスタイルを決めること。

毎晩必ず行うこと。明日のコーディネートを決めてからベッドに向かう。

どんなに酔って帰っても必ず行う私の決め事。

シャツのセレクトに迷うことがあるが、明日は特別人に会う予定もないので、少しカジュアルな装いを。と言っても仕事は仕事。タイが不要かな?と言うくらいである。

となるとシャツがコーディネートのポイントとなる。

スーツはブラックに決めた。ベッドにそのスーツを投げ出していくつかのシャツを箪笥の中からたたんだ状態で放り出す。その中で直感的に決める。そんなに迷うことはない。

やはり、ブラックにはブラック。ロンドンストライプのブラックを選択。これだとノータイでもスーツに負けることはない。

ようやく、今日の全ての仕事は終了。あと一杯だけバーボンを飲んで寝るとする。


って、こんなお客様もいます。
夜に次の日の洋服を決めてから寝るって言う人。洋服屋の私でもしてませんわ(笑)見習わなくては。

バーボンを飲んで寝るとか、ベッドの上にスーツを投げ出す等は私の空想です。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。